SSブログ

消費税8パーセントへ!麻生財務相が本日購入したものとは?

ついに上がりましたね、消費税!5パーセントから8パーセントの増税は大きいですよね。
増税前にいろいろと買い物した人も多いのではないでしょうか。
そんな中、麻生太郎財務相が本日購入したものとは・・・コンビニエンスストアにて

「ゴルゴ13」!!!・・・とミネラルウォーター

「ゴルゴ13」(ゴルゴサーティーン)は超一流のスナイパーである「ゴルゴ13」こと
「デューク東郷」の活躍を描く漫画で1968年より「ビッグコミック」(小学館)にて連載中です。
麻生氏は漫画好きで知られており「ゴルゴ13」が特にお気に入りなのだとか。
漢字が読めないとのウワサもある麻生氏ですが「ゴルゴ13」は読めるのでしょうね。
御年73才にして漫画好き。なんだかお友だちになれそうな勢いです。

麻生氏は「レシートをもらったら税率8パーセントで計算されていたのでほっとした」と
自ら増税を体感した事を述べ「ご負担いただいた増税分はしっかり社会保障の充実と
安定化のために役立てなければと改めて思った」と続けました。

増税してから何も購入しておらずまだ8パーセントの洗礼を受けていない管理人ですが
ジュースや100均などの小さなものの購入でもじわじわとジャブが効いてきそうです。
消費税10パーセントへの増税だけはなんとしても避けていただきたいものですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。