SSブログ

「笑っていいとも!」終了で広がる「タモロス」なる波とは?

昨日31日に32年間の歴史に幕を下ろした「笑っていいとも!」(フジテレビ系)。
32年間って改めてすごいと思う年月ですよね。
生まれたばかりの赤ちゃんが二人の子どものおとーちゃんになるくらいの年月なんですから!
そんな中「タモロス」なる言葉が生まれたようです。                                                                
「タモロス」とは「お昼はいいとも」「お昼はタモリ」と長年に渡って刷り込まれてきた国民の
「ああー今日からもういいとも観られないんだ・・・」「昼休みの楽しみが減ってしまった」
などとという半端ないガッカリ感、喪失感の事らしいです。別名タモリロス。

ネットでの反応も大きく悩み相談系の掲示板にタモロスの予感に悩む声が寄せられています。
そこにあるべきはずのものが無くなってしまった悲しみは耐え難いものがありますよね。

もしかしてあなたも?
これからじわじわとやってくるかもしれないタモロスの波に注意です。

ウキウキWatchingの歌もう聴けないんだなあ・・・
そう思うとちょっと胸が苦しいような・・・あ、管理人も危ない?
タモリさん本当にお疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。