SSブログ

蟹江敬三さん胃がんで死去・・・享年69才

蟹江敬三さんが2014年3月30日、胃がんのために死去していた事が
4日にわかりました。享年69才でした。
親近者ですでに密葬を済ませ後日お別れの会を開く予定です。

蟹江さんといえば映画、ドラマに欠かせない名脇役ですね。昔は悪役も演じていたそうですが
近頃ではそのような感じを受けない個性豊かな俳優さんでした。
「さすらい刑事旅情編」「京都地検の女」などでベテランの刑事や、味のある親父の役をこなし、
最近ではNHK連続ドラマ小説「あまちゃん」にて主人公の祖父、天野忠兵衛役を演じました。
長女・栗田桃子さん、長男・蟹江一平さんも共に俳優です。

年末から入退院を繰り返していた蟹江さんですが、今年1月から体調不良のために
「ガイアの夜明け」(テレビ東京)のナレーションを休み、2月に復帰したものの
3月末に再び休み、周囲から心配されていたようです。

ご冥福をお祈りいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。