SSブログ

日本シーズン無敗マー君メジャーデビュー初勝利!

日本時間5日、ヤンキースの田中将大(25)がメジャー公式戦初先発の舞台に立ちました!
メジャー屈指の人気球団ニューヨークヤンキースに大型契約で移った田中への期待は
全米でも注目されています。その田中が2014年シーズンのメジャー初先発で初勝利を挙げました。

ついに東洋から来たシーズン無敗の田中が敵地ブルージェイズの本拠地トロント(カナダ)の
マウンドに降臨!初回、先攻のヤンキースが2点を先制しましたが、その裏に先頭打者の
カブレラ選手にホームランを浴びてしまい、いきなりのメジャー洗礼!
次の2回にも2失点と不安を感じさせましたが、その後味方が逆転。本来の調子を取り戻し
被安打6、失点3、奪三振8、投球数97球、7回を投げ切り、先発としては合格点で
初勝利を挙げました。イチロー選手も内安打を含む3安打と田中の初勝利に華を添えました。

これからも今後のマー君の活躍に注目ですね。
ニューヨークのファンは野球に厳しい目を持っており、活躍すればその評価はものすごく高くなり、
精彩を欠いてしまうとバッシングを受けてしまうので心配ですが、同じチームにイチロー選手や
黒田投手もいることですし、ぜひ頑張って欲しいと思います。

管理人としては日本人初のサイ・ヤング賞を受賞して欲しい!!!
マー君ならやってくれそうな気がしますね。なにはともあれ、初勝利おめでとうございます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。