SSブログ

バイキング出演ふなっしー暴力問題検索ワード急上昇!今一度振り返り!

「ギリギリまで行かないとつまんない」と坂上忍が「バイキング」(フジテレビ)で
初MCに挑戦した7日月曜日、あの船橋市非公認キャラクターのふなっしーが
ゲストでやってきました。「ふなっしー」「暴力問題」で検索ワードが急上昇の今
この日のバイキングを見逃したアナタのために振り返ってみます!

ふなっしーがゲストとして呼ばれたのは「坂上忍のホンネ相談バイキング」のコーナー。
毎週ゲストを呼んで相談事を聞くこのコーナーは「どんな有名人でもバッサリ斬ります」
「許される範囲がわからないからめちゃめちゃ攻める」とかなり期待できそうです。

いつものあの「ヒャッハー!!」という奇声とハイテンションな動きで登場したふなっしー。
会場は大喜び。いつまでも騒ぎ続けるふなっしーに「いいから座ってくれよ」と坂上。
最初の相談は「最近休みがなくてどうリフレッシュしたら良いか教えて欲しいなっしー」。
しかし坂上は「ふなっしーじゃなくて中に入ってるアンタの相談だろ」といきなりバッサリ。

ふなっしーの中の人、いや、ふなっしーは休みが全く無いわけではなく休みの日にも
電話やメールの対応に追われているそうです。「グッズの監修の時には別にその恰好じゃ
ないんでしょ」という坂上の突っ込みにいきなり暴れだしたふなっしー。中の人も焦ったはず。

リフレッシュの方法について「趣味のことをすれば?」に対しては、季節じゃないので、
趣味?の梨投げはできないとのこと。結果、坂上の出した結論は「辞めちまえ」!!
床に倒れ転がり暴れまくるふなっしー。「わがまま言ってる場合じゃない、稼げる時に稼いで
おかないと。そこそこギャラはもらってんの?」「そんなでもないですな」と答えたふなっしーは
この後噛んだりして焦っていました。...儲かってますね?

さて、問題の相談ですが「子供なら許せるが最近大人まで殴ってくる。ナメられない方法を
教えてくれなっしー」。え!いい年こいた大人が殴ってくるんですか!
ふなっしーによると「普通の通行人を殴ったら警察に引っ張られるなっしーな?でも
ふなっしーならアリみたいな」とのこと。「例えばどんな時に?」との問いに
「猛者ぞろいのボートレース場で。平日の昼間っからお酒飲んでる」!!!負けた腹いせに
殴られたのでしょうか?「酔っぱらっていい感じのオジさんが、『ふなっしー!』ってバーンと
殴ってくる」「結構ガチでくるのでしんどい、梨の芯までくる、果肉が砕ける」。スゴイですね!

「ここまで有名になったのだから受け止めて包容力を身につける」「それこそ辞めてしまう」
など月曜レギュラー陣からも意見が出ました。レギュラーの野々村真も以前「野々村真だ!」と
いきなり車で連れ去られそうになったことや子どもに空気銃で撃たれたことがあるらしく、
野々村曰く「やられたらすみませんでしたと謝るしかない」とのこと。

しかし坂上が出した結論は「やられたらやり返せ」でした。思い切りやったらいけないんだけど
怒ったらどうかということです。これって一種のいじめのようなものですね。
人気者だから、有名人だから、何をしてもいいんだと思われたらたまりませんね。
「とてもいい人」だと坂上も認めているふなっしー。いつもみんなを楽しませてくれる
ふなっしーには暴力振るうどころか感謝しなければならないと思います。

着ぐるみにパンチしたり蹴ったりする子どもを見かけることはよくありますが
それは子どもゆえに嬉しくてついやってしまうのでしょうね。まだ物事の良し悪しが
わかっていない年齢だからというのもあるでしょう。親御さんには間に入ってもらって
「暴力はいけないこと」だと止めてもらえればいいんですが。でも大人はマズイですよ...
いつも明るいふなっしーが過労心労で倒れないことを祈るばかりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。