SSブログ

小林麻耶「バイキング」でのぶりっこ暴走がスゴイ!!

金曜日の「バイキング」(フジテレビ)がなにやらスゴイと話題になっています。
なにがそんなにスゴイのか、今週の録画ぶんを観てみることにしました。
あの人がやってくれてますよ!

スゴイと批判されまくりのコーナーは、フリーアナウンサー小林麻耶が担当している
「大家族に学ぶ!ちょい知恵生活バイキング」。
独身の小林が花嫁修業のために大家族の家事を手伝うという内容ですが、初回は
「白っぽいミニスカート」という恰好で臨んだため、渡辺えりから「最初から手伝う気が
ないような恰好でなぜ行ったの!」と一喝されたようです。

しかしながら、今回も家事に不向きな恰好で登場。

子ども部屋の掃除の手伝いをお願いされた小林は、部屋を見るなり「クアアアアア!」。
衣類その他で床が埋め尽くされている部屋に思わず叫んでしまったようです。
早速子どもたちと掃除を始めますが、「ホコリっぽいからマスクが欲しい」、「これ
全然終わらないね」と愚痴ばかりで自分は動こうとしません。

と、ここでなんと!そーっと部屋を離れる小林。そして座り込み「ええーん」
「終わらないよー」とウソ泣き。そして玄関から外へ逃亡。気づいた子どもに
「あれじゃあちょっと花嫁になれるか心配ですね」と言われる始末。

その後、野菜炒めを作ることになった小林はネットで作り方を検索。野菜炒めって
テクニックのいる料理でしたっけ?先週はきゅうりの皮むきがわからなかった小林、
今回はキャベツの切り方がわからず再びキャベツの切り方をネットで検索...
野菜炒めは一時間かかってようやく完成したようです。

宮迫に「お疲れ様というより嫌いやわー」、土田からは「この感じで行ったらたぶん
再来週あたりにビンタ」と言われた小林。すっかり嫌われキャラになっていますね。

管理人には小林はわざとあんな風にしているようにしか見えないのですが。
小林のブログには「お昼の時間、ほんの少しでも笑っていただけたら光栄です」
とありますし。計算高いですね。

元々ぶりっこと批判されることの多い小林、このコーナーでさらに拍車がかかりそうです。
小林効果でバイキングの視聴率が上がるといいですね。来週も楽しみです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。